エレコムのマウスM-DY11DRを買ってみた
2017年11月30日

エレコムのマウスM-DY11DRを買ってみた

今まで使っていたバッファローの無線マウスがどうも調子が悪かったので買い換えました。

今回買ったのはエレコムのM-DY11DRというマウス。なんとアマゾンで714円でした!しかも送料無料!

少々かわいらしいデザインですね。デザインはともかく無線のマウスが714円ってメッチャ安いですよね!思わず即買いしてしまいました^_^;

左右対称で右利きでも左利きでもどちらでも使いやすいみたいです。

対応OSはご覧の通り。僕のPCはWindows10なので問題ありません。

内容物はマウス本体、レシーバユニット、単4電池、説明書です。

レシーバユニットをPCに挿してマウスに電池を入れて電源を入れればOKです。

うっかりしていたのですが、電池は単4なんですね。今まで使っていたマウスの電池は単3だったから他のマウスも同じだろうと確認もせずに買ってしまいました(;´Д`)

付属の電池は動作確認用となっているのでそれほど長持ちはしないのかもしれませんね。単4電池の予備を買っておかないとですね。

それはそうと使い心地ですが、軽いですね。動作がじゃなくて重さがです。この点に関しては特に問題はありませんが。

それと僕は右利きですが左右対称のせいか小指の辺りに物足りなさを感じます。今までのマウスが結構がっつり握れるタイプだったので余計そう感じるのかもしれません。

持ち心地に若干難がありますが、値段を考えるとやっぱりお買い得ですね。使ってる途中でしょっちゅう動かなくなるより全然マシです!買って良かったです∈^0^∋

エレコム ワイヤレスマウス 2.4GHz 光学式 Mサイズ ブルー M-DY11DRBU

新品価格
¥708から
(2017/11/30 16:35時点)

posted by ナオ at 19:35 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]