走るスパルタ兵
2016年09月05日

走るスパルタ兵

今回はスパルタ兵の走るアニメーションを作ってみました。

スパルタ兵の走るアニメーション(ノーマル)

結構いい感じに出来ているとは思うのですが動きがもっさりしてます。
なのでプロパティウィンドウのレンダーの寸法にあるフレーム範囲のフレームステップを1から2に変更してみました。

フレームステップを2に変更

単純に考えてフレームステップを2にするということは1フレーム飛ばしでレンダリングするってことですよね。
フレーム数が半分になるはずなので動きも速く見えるはずですよね。
さてどうなるでしょうか。

スパルタ兵の走るアニメーション(フレームステップ2でレンダリング)

やっぱり速く動いているように見えるようになりましたね!
フレームステップを3とか4とかに増やせばもっと速く見えるはずですね!

スパルタ兵の走るアニメーション(フレームステップ4でレンダリング)

フレームステップ4でレンダリングしてみました。
全速力で走っている感じですね。

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posted by ナオ at 17:41 | Comment(0) | 3D作成記録
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