2016年07月31日

【にゃんこ大戦争】あやしい自治体星1つ攻略しました

にゃんこ大戦争のレジェンドストーリー海を汚す悪しき者(星1つ)「あやしい自治体」の攻略時の手順です。

出てくる敵

  • ツバメンズ(浮いている敵)

敵の城を叩くとツバメが沢山出てきます。

編成

  • ゴムネコLv20+29
  • 狂乱のネコビルダーLv20
  • 狂乱のネコカベLv20
  • かさじぞうLv29
  • ねこTV Lv25+1
  • 天空のネコLv20+23
  • 地龍王ソドムLv29+1
  • 竜宮獣ガメレオンLv27
  • 覚醒のネコムートLv30
  • ねこベビーズLv29

ガメレオン、ネコムート、ねこベビーズは編成に入れましたが使いませんでした。

攻略手順

  1. ツバメが1匹だけ出てくるのでゴムネコを出しつつ財布レベルをMAXにします。
  2. 財布レベルがMAXになり、お金が7000円位貯まったらねこTVを出して1体目のツバメを倒し敵の城を叩きます。
  3. 敵の城を叩くとツバメが大量に出てくるのでこちらも全力で壁とねこTV、かさじぞう、ソドムを生産します。お金に余裕があれば天空のネコも生産します。

ねこTVとソドムがいるとかなり楽にクリアできますね。狂乱のネコカベはツバメの攻撃1発でやられてしまうのでコストが75円のキャラでも良かったかもしれません。

ポイステ海岸の攻略へ
スポンサードリンク
posted by ナオ at 19:30 | Comment(0) | ゲームプレイ記録
2016年07月30日

【にゃんこ大戦争】いにしえの裁判星1つ攻略しました

にゃんこ大戦争のレジェンドストーリー海を汚す悪しき者(星1つ)「いにしえの裁判」をクリアした時の編成と手順です。

出てくる敵

  • イノヴァルカン(エイリアン)
  • プードル夫人(エイリアン)
  • ハサミーマン(エイリアン)
  • ギャラクシーニャンダム(エイリアン)

このステージで出てくる敵は皆エイリアン属性です。自分と敵の城の距離が短いのにイノヴァルカンが出るというのがちょっとキツイ感じでしょうか。

編成

  • ネコモヒカンLv20+25
  • ゴムネコLv20+28
  • 狂乱のネコビルダーLv20
  • 狂乱のネコカベLv20
  • ムキあしネコLv20+12
  • サイキックネコLv27+1
  • ネコ漂流Lv27
  • 覚醒のネコムートLv30
  • 竜宮獣ガメレオンLv27
  • 地龍王ソドムLv29+1

エイリアンステージなのでムキあしとサイキックとネコ漂流を入れてみました。ですがネコ漂流がいればネコサイキックは不要でした。ガメレオンとソドムも壁として使おうと思い入れてみましたが必要ありませんでした。

攻略手順

  1. まずギャラクシーニャンダム、少しするとプードルも出てくるので壁キャラを出しつつ財布レベルを4位まで上げておきます。
  2. 財布レベルが4になった頃にハサミーマンも出てくるので壁とムキあしを生産しつつ財布レベルを7位にします。
  3. イノヴァルカンが出てきたらネコ漂流も生産します。財布レベルもMAXに。
  4. イノヴァルカンを倒したらネコムートでたたみかけて終了

敵の城を叩いている間に2体目のイノヴァルカンが出てきましたが、倒すまでもなく城が落ちてクリアできました!
ネコ漂流がいれば余裕でクリアできるステージですね!

あやしい自治体の攻略へ
スポンサードリンク
posted by ナオ at 01:52 | Comment(0) | ゲームプレイ記録
2016年07月28日

【にゃんこ大戦争】なめこからの挑戦状クリア&なめこGET

今日からにゃんこ大戦争で「おさわり探偵NEOなめこ栽培キット」とかいうのとコラボイベントが始まりましたね。

さっそく「なめこからの挑戦状」をプレイしてみたら最初のステージ「菌類繁栄」を1回クリアしただけでいきなりイベントキャラ「なめこ」が手に入りました!

「なめこ」は手に入りましたが一応全ステージクリアしました。

ステージは全部で3ステージあり、必要な統率力は1つ目が20、2つめが30、3つめが50の合計100です。

特に難しいステージがあるわけでもないので攻略手順とかは書きませんが、全ステージクリアするとネコカン30個と統率力が全回復しますので統率力が減った状態でクリアした方がお得です!

手に入ったキャラ「なめこ」は90円(レジェンドストーリー)で生産可能。

レベル10になると「なめこ&にゃんこ」に進化します。

「なめこ&にゃんこ」もコストは90円(レジェンドストーリー)。

コストが安く生産速度も速いので壁役として使えますが、75円で生産できるキャラを複数持っている人は多分使うことはないかもしれませんね。

初心者向けキャラって感じでしょうか。

にゃんこ大戦争を始めたばかりの人は壁役として是非入手しておくといいですね!
posted by ナオ at 15:36 | Comment(0) | ゲームプレイ記録