2016年06月30日

LINEスタンプ『丁寧なかわいいOLさん』ついに発売!

3Dモデルを利用して作成したLINEスタンプ第一弾の『丁寧なかわいいOLさん』の審査が先ほど無事通りました(∩´∀`)∩

下の画像をクリックすると販売ページが開きます。

LINEスタンプ 丁寧なかわいいOLさん


丁寧な受け答えで仲の良い先輩との会話なんかに使えると思います!

是非販売ページを見てみてください!

そして良かったら買ってください!

いや〜、単純ミスで一度はリジェクトされたものの何とか発売することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

さて、無事審査も通ったし次の作品作りに取り掛かりますか!

とか言って実は3Dモデルはほぼ出来上がってるんですけどね(;^ω^)

次はですます調じゃなくて友達との会話に使いやすいスタンプにしようかと考えてます。

まぁそんな感じでそれではまた(T_T)/~~~

posted by ナオ at 20:51 | Comment(0) | LINEスタンプ
2016年06月22日

LINEスタンプ第一弾『丁寧なかわいいOLさん』がリジェクトされた話

先ほどLINEからメールが届いていたので見てみたら、3Dモデルを利用して作ったLINEスタンプ第一弾『丁寧なかわいいOLさん』がリジェクトされましたorz

やっぱり一発じゃ審査通らなかったか(;´・ω・)

リジェクトの理由は背景の一部が部分的に透過漏れしているとのこと。

対象の画像はこの2枚。

丁寧なかわいいOLさん、リジェクト画像

丁寧なかわいいOLさん、リジェクト画像

何度も確認したはずなんだけどな・・・。

部分的にってどこだろう・・・。

ということで画像の背景を一度赤くしてみました。

丁寧なかわいいOLさん、リジェクト画像(背景を赤くした)

丁寧なかわいいOLさん、リジェクト画像(背景を赤くした)

部分的にということなので考えられるのは青丸で囲んだ部分でしょうか?

LINEの背景色を気にせず使えるように白ふちを入れたのが仇となりましたね。

でもこの2枚だけ駄目だったってことは白ふちを入れること自体は問題なさそうですね。

とりあえず青丸で囲んだ部分の白い背景を少し消してまた申請してみました。

これでダメだったらどこが原因かもうわかりません\(^o^)/
posted by ナオ at 17:01 | Comment(0) | LINEスタンプ
2016年06月13日

2頭身OLの3DモデルでLINEスタンプ作成

だいぶ時間が空いてしまいましたが2頭身のOLの3Dモデルを作ってみました。

下絵はこんな感じです。

OLの3Dモデル

そして完成した3Dモデルがこちら。

OLの3Dモデル

せっかく作った3Dモデルなので何かに利用できないかなと考えたのですが、ゲームや映像作品は面白いものが閃かないし、それにまだ作った3Dモデルが少なすぎるので無理かなと。

そこでこの3Dモデルを利用してLINEのスタンプを作成してみることにしました。

LINEスタンプ 丁寧なかわいいOLさん

こんな感じの主に丁寧な口調のスタンプです。

想定している主なターゲットはもちろんOLさん。

白ふち付きなので背景は気にせず使えます。

仲の良い先輩との会話なんかに使えると思います。

まだ審査に申請したばかりなので販売はまだですが。

初めてLINEスタンプを作ったのでこれで良いのか分からないままとりあえず申請に出したので果たして審査に通るでしょうか・・・。

3Dモデルを利用すれば一回モデルを作っちゃえば絵が下手でも簡単にスタンプも作れる!と思ったのですが、色んなポーズをとらせてみるとメッシュが破綻しまくりなのでペイントソフトで修正しまくりで大変でした・・・w

膝とか変な方向に曲がったりで思うように曲がってくれないし。

まぁでも下絵を見れば分かると思いますが、絵を一から描くよりは全然マシですね!

あとスタンプは40個作らないといけないというのが結構大変ですね。

20個くらい作ったところからポーズのレパートリーがなくなって中々苦労しました。

でも何の目標もなく3Dモデルを作るより楽しいですね!
タグ:OL
posted by ナオ at 17:30 | Comment(0) | LINEスタンプ